保険
CLOSE
MENU CLOSE

よくあるご質問FAQ

保険相談について

Q.保険の相談は、無料ですか?

A. 無料です。
組合員の皆さまのご要望をお伺いしながら、保険相談を行っております。お気軽にお問い合わせください。

Q.保険を無理にすすめられたりしませんか?

A. ご相談内容に応じて、保険のご提案をさせていただきますが、無理に契約をすすめることはございませんので、ご安心ください。

Q.相談場所はどちらになりますか?

A. 事前にご連絡いただいた上で、ご自宅に訪問させていただくか、お住まいの近くにあるコープのお店のコミュニティルーム等でご相談を承ります。また、当社にお越しいただいてのご相談も承ります。保険相談のご予約はこちら

Q.一回あたり、どれくらい時間がかかりますか?

A. ご相談の内容にもよりますが、60分から90分くらいを目安とお考えください。

ご契約について

Q.必ず、面談しないと契約できないの?

A. 通販(郵送でのやりとり)で契約できるものから、対面(弊社担当職員との面談)での契約が必要なものがありますので、お問い合わせください。

Q.店舗やおうちCO-OPの職員に、保険のことを聞いてもいいの?

A. 「新コープのケガ保険」「コープこどものケガ保険」「新コープの団体がん保険」「コープの介護保険」は、店舗・おうちCO-OPの職員も、ご案内させていただいております。それ以外の保険については、お問い合わせください。保険相談のご予約はこちら

Q.お買い物めもやeふれんずで保険の資料請求をしたら、おうちCO-OPの注文商品と一緒に届けてもらえるの?

A. 申し訳ございません。ご請求いただいた資料は、弊社より郵送でのお届けとなります。

ご契約後手続きについて

Q.「コープの共済」について聞きたいのですが?

A. 「コープの共済」はコープ共済連での取り扱い商品です。連絡先は、コープ共済センター0120-473-005にお願いします。

Q.保険金の請求をしたいのですが?

A. 保険商品によりご連絡先が異なります。ご連絡(請求)先をご案内いたしますので、コープライフサービスまでご連絡ください。

Q.引っ越して住所が変わりました。どんな手続きが必要ですか?

A. 住所変更等の手続きが必要ですので、コープライフサービスまでご連絡ください。

無料保険相談予約
のお申し込み
資料請求