リフォーム
0120-390-554受付時間9:00~17:30(月~土)
CLOSE
MENU CLOSE

ご利用までの流れ・お申込み方法 Flow

お申込みから施工代金支払いまでの流れ

  1. STEP01お問い合わせ・お申込み依頼
    リフォームやお住まいのトラブルについてのお問合せ、お見積もりのご相談など、お気軽にお問合せ下さい。Webのほか、お電話・おうちCO-OPの注文書でも受け付けております。
  2. STEP02依頼取り次ぎ
    ご依頼いただいた内容をコープから指定提携会社に取り次ぎます。
  3. STEP03お見積もり・打ち合わせ
    住宅リフォーム工事では、事前にはなかなかイメージできないことが多くあります。指定提携会社はお見積もり内容に沿って具体的にご説明いたしますが、満足いく施工のためにも、ご不明な点は遠慮なくお聞きください。
    また、ご希望によりご予算に合わせたプランのご提案もいたします。
  4. STEP04ご契約
    工事の契約は、組合員と指定提携会社との間で結ばれます。また、ご契約金額が100万円(税込)以上の場合は、前払い金(契約金)として50%のお支払いをお願いします。
    なお、ご契約後に工事の追加・変更が生じた場合は、組合員と指定提携会社で打ち合わせの上、追加変更のお見積もりと契約書を作成いたします。
  5. STEP05工事着工~完了
    工事期間が4日以上の場合、指定提携会社が工程表を作成し、ご説明いたします。工事終了時は「工事完了チェック表」に基づいて担当した指定提携会社と組合員で確認を行っていただきます。
    工事にご納得いただけましたら、「工事確認書」にご署名・捺印をお願いいたします。この「工事確認書」は組合員・指定提携会社・(株)コープライフサービスが保管いたします。
  6. STEP06お支払い
    「工事確認書」にご署名をいただいた後、「ご利用明細通知」を(株)コープライフサービスより郵送します。
    おおむね3週間後の金曜日にコープ登録口座からお引き落としいたします。 ※口座未開設の場合は、お振込みをご案内します(手数料はご負担いただきますのでご了承ください)。
    ※富士フイルム生協組合員の方は、お引き落とし日が異なりますので、電話(0465-70-1201)までお問い合わせください。
注意事項

株式会社コープライフサービスは、組合員の皆様に対し指定提携会社をご紹介いたしますが、当該指定提携会社との工事に関するご契約につきましては、組合員の皆様ご自身のご判断のもと、締結していただいております。
弊社は、工事の瑕疵その他に関する事項の責任を負いかねますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
なお、工事代金の集金に関しましては、弊社が指定提携会社より依頼されております。初回お引き落とし日から30日以上経過した場合、またはお振込み期日までに入金確認ができなかった場合は、指定提携会社からの直接の代金回収となりますので、ご了承ください。

関連ページ

お電話でのご相談 お問い合わせ・
お見積もりのお申込み