1. ホーム
  2. リフォーム
  3. リフォームのご利用ガイド

リフォームのご利用ガイド

お申し込みから施工までの流れ

株式会社コープライフサービスは、提携した指定会社をご紹介しています。
施工代金は、コープ登録口座からのお引落となります。



【確認事項】
株式会社コープライフサービスは、組合員の皆さまに対し指定提携会社をご紹介いたしますが、当該指定提携会社との工事に関するご契約につきましては、組合員ご自身のご判断のもと、締結していただいております。
弊社は、工事の瑕疵その他に関する事項の責任を負いかねますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
なお、工事代金の集金に関しましては、弊社が指定提携会社より依頼されております。初回引き落とし日から30日以上経過した場合、またはお振込み期日までに入金確認ができなかった場合は、指定提携会社からの直接の代金回収となりますので、ご了承ください。

このページのTOPへ戻る

コープのリフォームの流れ

塗装工事の流れ

このページのTOPへ戻る

お支払いについて

  • 工事代金の集金に関しましては、株式会社コープライフサービスが指定提携会社より依頼されております。
  • 工事確認書にサインをいただいてから、おおむね3週間後の金曜日にコープにご登録いただいている口座から引き落としとなります。詳しい日程につきましては当社にお問い合わせください。
  • 当社利用の代金は宅配・店舗でご利用いただいた商品・サービス等とまとめての引き落としになりますのでご了承ください。
  • 口座未開設の場合は、当社よりお振込み用紙を送付いたします。
  • 初回引き落とし日から30日以上経過、またはお振込み期日までに入金確認ができなかった場合は指定提携会社より直接の代金回収となります。
  • 富士フイルム生協組合員の方は、引き落とし日が異なりますので、電話0465-70-1201までお問合わせください。
このページのTOPへ戻る

よくあるご質問(FAQ)

申し込み先がコープですが、職員の方が調査や相談を受けてくれるのですか?
工事に関する調査・ご相談については、斡旋紹介させて頂いた指定提携会社の担当者によって行います。工事契約についても、組合員と指定提携会社との間で交わしていただきます。
相談・見積り・提案等、どこまでを無料でお願いできますか?
指定提携会社の担当者がご要望を伺い、ご相談いただいた後にご提案とお見積り書の提示までを無料で行います。
見積もりしてもらったら、必ず工事をお願いしなければなりませんか?
お見積りのご依頼をいただいたからといって、必ず工事をしなければならないということはございません。
メーカーのショールームを見たいのですが、紹介していただけますか?
お気軽にご連絡ください。ご紹介だけではなく、ご希望があれば指定提携会社の担当者を同行させていただきます。
斡旋紹介事業ということですが、保証書は出るのですか?
保証書発行対象の工事・作業に関しましては、施工した指定提携会社からの保証書を発行いたします(一部、メーカー保証や保証ができない場合がありますので、詳細は指定提携会社担当者にご確ください)。
ポイントは付きますか?
2016年3月21日より、ハウジング事業に関するポイント付与は中止になりました。
詳細につきましては、株式会社コープライフサービス(TEL:0120-390-554 月~土 9:00~17:30受付)までお問合せください。
このページのTOPへ戻る

失敗しないためにもリフォームについてもっと知ろう!

コープのリフォームについて
リフォーム ビフォー・アフター

リフォームのお問い合わせ・お見積り・ご相談

サービスのご利用にあたり
サービスのご利用は、ユーコープ・うらがCO-OP・全日本海員生協・富士フイルム生協の組合員の方に限ります。
コープのご加入案内はこちら

リフォーム以外のサービスもぜひご利用ください

  • まごころ整理
  • コープライフサービスの保険相談
  • コープのお葬式 終活セミナー静岡
このページのTOPへ戻る